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  • 2010.10.03 Sunday
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ダイエット成功の秘訣その3

ダイエット成功の秘訣その3
ダイエット成功をさせるためには、日々の運動は欠かせません。
そして美しくやせるためには筋トレははずせないトレーニングとなります。筋肉質な身体は基礎代謝が高く、動作に必要なエネルギーも多くなります。

これは筋肉がエネルギーを多く消費してくれることが、端正な身体を作るためには必要ということです。

ダイエット成功のための筋トレは大きく2つに分けられます。

まず1つめが鍛えたい部位以外の関節を動かさず、その筋肉だけを集中的に鍛えるトレーニングでアイソレーション系トレーニングといわれています。ただしこのトレーニングは結果がでるまでに時間がかかりますし、マシンが必要になります。

ダイエット成功のための筋トレの2つめは、ダンベルなどを多くの関節を使って、反動を使い持ち上げるトレーニングでマス系トレーニングといいます。これはアイソレーション系トレーニングと違い、短い時間で気軽に出来るため長続きしやすいトレーニングとなります。

ダイエット成功の理想的な筋トレとしては、週に4から5回ぐらいは15分ほどのマス系トレーニングを取り入れてみましょう。たったこれだけの時間でも継続することで筋肉は育ってきます。

ちょっとコーヒータイム〜♪
「ダイエット 」



JUGEMテーマ:ダイエット法



  • 2008.02.03 Sunday
  • ダイエット成功の秘訣
  • 15:39
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