<< ダイエット成功の秘訣その4 | main | ダイエット番外編 香港の衛生当局、寄生虫ダイエットに警告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2010.10.03 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  •                                 

ダイエット番外編 メントス+コーラ 食べ合わせに注意!

ダイエット番外編 メントス+コーラ 食べ合わせに注意!
冷たい飲み物がおいしい季節となりますが、メントス+コーラの食べ合わせには、注意
しましょう。・・・
コーラの瓶にソフトキャンディー「メントス」を入れ、泡が高く吹き上がる様子を収めた動画「メントスコーラ」が人気を呼んだのは、つい数年前。ところが、これを体内で実験しようとした女性が胃を傷つけたことが中国で報じられ、ネット上でも話題になっている。

吉林省長春市の21歳の女子大生が、友人と動画共有サイトで「メントスコーラ」の動画を見たことに始まる。中国で、この「メントスガイザー」を体内で実験しようとした女性がいたとして、波紋が広がっているのだ。

診察の結果、明らかに胃の粘膜が損傷している様子で、多くの箇所で出血が発見されたという。「10秒ぐらいして、ゲップが何度も出たんです。動画を見終わると、女子大生は男友達にメントスを買いに行かせ、「命の危険はないし」などと、コーラを300ミリ飲んだ後に、メントスを2粒食べた。

女子大生は、直後の様子を、同紙に対してこのようにふり返る。それが終わるとすぐにコーラを吐いたんです。それも、水道の蛇口みたいな、ものすごい勢いで。

みんな唖然としていました」 コーラは鼻からも吹き出し、女子大生は呼吸困難におちいったという。驚いた友人は救急車を呼び、女子大生は病院に担ぎ込まれた・・・嘘のような本当の話。

メントスガイザー
ペットボトルに入ったコーラ の中にメントス数粒を一度に投入すると、急激に炭酸が反応を起こし、中身が一気に数mの高さまで吹き上がるという現象をメントスガイザーと呼ぶ なお、『ガイザー(GEYSER)』とは間欠泉の意味。

メントス(mentos)
オランダのVan Melle (現;Perfetti Van Melle) が1934年に発売したソフトキャンディの一つである。日本においては1982年より発売。日本で販売されているメントスはオランダから輸入している。

ウィキペディア(Wikipedia)より引用 

■ちょっとコーヒータイム〜♪
「Diet Coke + Mentos」


JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス



  • 2008.06.28 Saturday
  • ダイエットニュース
  • 15:52
  • -
  • -
  • -
  •                                 

スポンサーサイト


  • 2010.10.03 Sunday
  • -
  • 15:52
  • -
  • -
  • -
  •                                 


★Book/理想のレディーになる為に!
ダイエット無料レポート紹介
★Xam文庫カテゴリのファッション・美容をクリック!有益なダイエット情報をGETしましょう・・・無料です

selected entries
                
categories
美容・ダイエット情報
ランキングで有力情報をGET
ダイエットランキング にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット方法へ
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Linkmost
SEOパーツ
  • seo
links
profile
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」