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  • 2010.10.03 Sunday
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ダイエット成功の秘訣その4

ダイエット成功の秘訣その4
ダイエット成功のために筋トレを取り入れることは、短期間で結果を生み出すためには非常に有効な方法です。しかし筋肉に変化が出てくるまで、多少の時間がかかるのも事実です。たった15分のトレーニングでも、目に見える変化が出てこない限りモチベーションが続かないのも事実です

ダイエット成功のためには、筋トレにメリハリをつけておこなうことが大切です。全ての期間を全開でおこなっていては、身体も気持ちももちません。トレーニングにメリハリをもたせることで、単調感と疲労感の蓄積を防ぐことが出来ます。

ダイエット成功のために筋トレのモチベーションを保つための秘訣は、トレーニングにメリハリをつくることが一番効果があります。例えば、筋トレ初期では、運動に慣れていないために一気にやるのは危険です。少しずつ身体を慣らすために軽い負荷で筋肉になじませるような感覚で筋トレをおこなうようにします。

その後、筋トレが身体になじんできた頃に、次第に負荷を増やしていって、出来るだけの強度を筋肉にかけさせるようにします。ここでどれだけのピークをもってこられるかが大切です。そしてここまで筋肉を追い込むと疲労がたまりますので、ここでは積極的に休養をします。初期のように軽い負荷のトレーニングに戻ります。

休養の注意点

休養の日数も大事なんですが、睡眠時間をしっかり取る事がとても重要です。
毎日忙しいと、どうしても睡眠時間を削ってしまいがちですよね。でも、睡眠時間は最低6時間、強度の高いトレーニングを行うなら8時間は必要だと言われています。

健康のためにも生活習慣を整えてしっかりと休養を取る必要があります。
実はこれが不十分な人がとても多いんです。

■ちょっとコーヒータイム〜♪
「Adriana Lima Photoshoot」



JUGEMテーマ:ダイエット法



  • 2008.06.21 Saturday
  • ダイエット成功の秘訣
  • 16:22
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